脱コルセットブログ

フェミニズムについて書いています

フェミニストおすすめアイドル・和田彩花さん

突然ですが、皆さんは和田彩花さんをご存知ですか?

 

今日は、私の一推しアイドル、和田彩花さんの魅力をお伝えします!

このブログの読者様なら、必ず彼女のことが好きになると思うので、ぜひご一読ください

 

まず、ウィキペディアのプロフィールです。

 

和田 彩花(わだ あやか、1994年8月1日 - )は、日本の歌手、アイドル、女優。ハロー!プロジェクトの女性アイドルグループ・アンジュルム(旧・スマイレージ)の元メンバーで、初代リーダー。ハロー!プロジェクトの6代目リーダー。元ハロプロエッグ。ニックネームはDAWA、あやちょ。イメージカラーは赤。

 

現在は、ソロでアイドル活動をされています。

 

なぜ、私は彼女のことを推しているのか、それは彼女の思想、発言にあります。

 

私が語るよりも、彼女の言葉を読んでいただくのが一番だと思うので、彼女の書いた文章を紹介して、終わります。

 

“フェムテック”で知る、 もっと気持ちいいカラダ | Numero TOKYO

 

選択肢を増やしたい。和田彩花「アイドル宣言」の真意 #30UNDER30 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

 

「違和感の中に私が伝えたいことがある」 和田彩花がアイドルを名乗り続ける理由 | 朝日新聞デジタル&M(アンド・エム)

 

「枠組み」にとらわれるのをやめた|和田彩花 - はたらく気分を転換させる|女性の深呼吸マガジン「りっすん」