脱コルセットブログ

フェミニズムについて書いています

ぶつかりおじさん

今朝、出勤中に駅のホームでおじさんにぶつかられた

とっさに謝ろうとした私とは対照的に、彼は無言で去っていった

 

夜、仕事の帰りに駅のホームでおじさんにぶつかられた

その後、彼は私の前を歩いていた女子高生にもぶつかり、謝罪もなく去っていった

 

道を歩いているときに、前から歩いてきた男性が避けてくれることは少ない

前から私がきても、避けようともせずそのまま偉そうに歩いてくるおじさん、多すぎる

 

肩にトゲトゲがついた服着たら被害にあわないかな?

こんなんとか

 

 

電車で人と密着しなくて済むし、ぶつかりおじさん避けになって、人生捗りそう

 

このぶつかりおじさんは、痴漢と同じ心情だと聞いたことがある

 

相手を支配したい、加害したいという欲求のせいらしい

 

今では否定されている男性脳、女性脳説によると、この支配欲、加害欲は男性ホルモン(テストステロン)が多いほど強いらしい

 

テストステロンが多いほどハゲると聞いたことがあるから、ハゲは性犯罪者予備軍ってことでいいかな

 

話は少し変わるが、この間メンタリストのDaiGoがモラハラしやすい男の特徴を4つあげてる動画を見た

 

①女性はわからない生き物(自分とは違うから、わかりあえない)

②女性は男のいう事を聞くべき

③男性の性欲は抑えられない

④社会には、敵がいっぱいいる

 

当てはまる数が多いほど、モラハラ度が高いらしい

 

これ、当てはまらない男なんているの?

少なくとも私はそんな男見たことない