脱コルセットブログ

フェミニズムについて書いています

なぜセクハラはなくならないのか?

最近、どうしてセクハラがいつまでもなくならないのかわかった気がするので、ここに書き留めます

 

以前、この記事で紹介した上司の話が元になってるので先にこちらを読んでいただけるとわかりやすいと思います

 

femright.hatenablog.com

 

このおじさんの話を、男友達にした時の話です

上司に、腕に唾液をつけられて大変不快な思いをした話をすると、「僕だったら、そんなに嫌じゃないけどなあ」と言われました

 

その時、どうしてセクハラおじさんがいなくならないのかわかった気がしました

彼らは、被害者の気持ちがわからないのです

被害者が、どんなに嫌な思いをするかがわからない

おじさん予備軍は、おじさんに唾液をつけられても不快じゃないようです

 

 

 最近、このツイートが話題になっていましたが、彼もまた、レイプされる側の気持ちがわからないから「ただのレイプ」だと発言されたのでしょう

 

多くの男性が、性犯罪を軽んじている証拠です

たかが痴漢、たかがセクハラ、たかがレイプ…

 

それなら、男性諸君にもレイプ被害にあってほしいですね

 

昔、とある男性ユーチューバーの、元彼女に肛門に指を入れられて開発される動画を見たことがあります

その時彼は、彼女が指を入れようとした途端「待って待って!怖い怖い怖い!」と騒ぎ立てていました

 

その人、今までは女性の膣に指突っ込んでガシガシしてただろうに、今更何が怖いんでしょうか

自分がされて嫌なことは、人にしてはいけないです

  

 

 私は、出産の疑似体験もいいけど、性暴力の疑似体験もしてほしいです

 

【追記】

 

先日こんなツイートを見かけました

 

 

男性が、女性被害者の気持ちがわからないことを見事に言い表していますね

男性にとって、女性は同じ人間ですらないのでしょう

 

 

 

 

 これに対して、男性はどう反論するのでしょうか

ぜひ聞いてみたいものです