脱コルセットブログ

フェミニズムについて書いています

生理がオープンになりつつあるらしい

最近よく生理に関する記事や動画を見かけます

 

何やら、巷では生理をオープンに語ることが流行っているようです

 

例えばこの記事

 

ぼる塾田辺さん、おかずクラブが明かす女性芸人の生理事情——「男の人と話したくなくなる」「ダイエットの邪魔」 | ランドリーボックス

 

芸人さん達が整理について話していますね

 

また、このYouTube動画

 

 

芸人さんだけでなく、モデルさんまで出演されています。

 

私も、学生の時に月経カップを使い始めて、すごく快適になったけど、友達にすすめようとは思えませんでした

 

なんでか、知られたくなかったんですよね

 

今も、ムーンパンツとか、生理を快適にする知恵は同世代の方々よりは持ってるつもりなんですが、それをリアルで友達に共有するかと聞かれると、しませんね・・・

 

なので、こういった公の場で生理について話すってすごく勇気のある行動だと思います

 

女性だけでなく、男性も見れるわけですからね

 

私は、彼氏や夫でない男性の前で生理について話すのはまだ抵抗があります

 

女友達とも話せないくらいですからね

 

私には、このブログを書くことと、動画をたくさん再生することくらいしかできませんが、もっともっとこういった活動を応援したいと思います

 

ただ、よく紹介されているシンクロフィットは、月経カップ&ムーンパンツのわたしにも良さが感じられるのか疑問ですね

 

気が向けば試してみようと思います