脱コルセットブログ

フェミニズムについて書いています

脱コルセット2ヶ月目

私は、2018年12月16日から脱コルセットをしています

今日で、脱コルを始めてからだいたい2ヶ月たちましたので、現状報告をしようと思います

 

脱コルセットが何かご存知ない方は、

 

 

この方が紹介されている漫画を読むのが一番早いと思うので、ぜひご一読ください

 

私は、完全すっぴん、肌断食、短髪、スニーカー、ズボンを貫いていましたが、最近は少々変わってきました

というのも、毛細血管拡張症であることがわかったからです

これは、一言で言うと赤ら顔です

脱コル前は毎日ファンデーションを塗っていたので気にしたことなかったのですが、この2ヶ月は、毎日のように人から顔が赤いことを指摘されます

自分でも、ふと鏡を見たとき驚くくらい顔が赤くなります

 

それが嫌で、仕事や遊びに行くときはファンデーションを塗るようになりました

おかげで赤ら顔は隠せますが、一度は脱コルしたのに再び化粧しなければいけない状況に腹が立ちます

 

根本から治療できないものかと皮膚科を受診しましたが、「色白だし、皮膚が薄くて、血管が皮膚に近いんだろうね〜」と言われただけでした

ネットで調べた限りでは、漢方で治った方がいるようなので、薬局に相談に行こうと思います

 

また、眉毛が生まれつき生えていない部分があるので、そこだけアイブロウを使うようになりました

眉毛を描くだけで、すっぴん感が薄れ、人からすっぴんを指摘されることも少なくなりました

 

しかし、脱コルを貫けていない現状に満足している訳ではありません

世の中の男性たちは、顔が赤かろうが、眉毛がなかろうが化粧をしません

 

赤ら顔や薄い眉毛は、私が気にしなければ全ては解決するのでしょう

時間がかかるとは思いますが、再び化粧から解放された日々を送れるように努力したいと思っています

 

現在は、ファンデを塗るにしても、肌への負担はできるだけ少なくしたく、下地は白色ワセリン、ファンデーションはエトヴォスのパウダーを使っています

 

 

【第3類医薬品】白色ワセリン 500g

【第3類医薬品】白色ワセリン 500g

  • 発売日: 2005/01/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

 

エトヴォスは結構高くてお財布が痛みますが、ワセリンはとっても安くて全身に使えるのでおすすめです

私は手にも唇にも塗ってます